メニュー

ブログ

セミナー・学会参加の報告

2017年 1月 31日 (火) 08:53
1月は眼科外科実習、歯科セミナーに参加してまいりました。

皮膚科診療を中心に行っておりますが、実は歯周病が原因だったり、かゆがって眼を傷つけてしまったりと、他科にわたる診療が必要な場合があります。

眼科外科実習では臨床現場でできる外科対応を、歯科セミナーではホームケアと定期的なデンタルケアの重要性を学んでまいりました。
どちらも、専門性の高い奥深い分野で、大変興味深い内容でした。
これからも幅広い視野で、できるだけ深く、皮膚科だけでなく総合的に診療を行っていきたいと思っています。

また先日はアトピー・アレルギー・免疫学会に参加してきました。
今回は呼吸器とアレルギーに関する最新の知見を学んでまいりました。
また、症例報告の機会をいただき、発表してまいりました。
たくさんの先生方からご意見、質問をいただき、勉強させていただきました。
また、発表にご協力いただいた先生方には、心から感謝申し上げます。

2月もセミナー、学会参加のため患者様にはご迷惑をおかけいたします。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。




お知らせ(2月)。

2017年 1月 31日 (火) 08:26
休診のお知らせ

2月の休診は下記になります。
2月4日午後(土)〜5日(日) 皮膚科セミナー
2月11日(土、祝)
2月18日午後(土)〜19日(日)内科学アカデミー

今月は学会等で土曜日の休診が多くなっております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただけますようよろしくお願いいたします。
その他の日程で、フレキシブルに対応いたしますので、都合がつかない方は直接ご連絡ください。

引き続き動物看護師を募集しています。

2017年 1月 6日 (金) 08:43
当院では、引き続き動物看護師を募集しております。
以下のリンクに詳細が掲載されております。
http://jvets.com/modules/Joboffer/detail.php?id=2883
https://www.anicomjobs.com/search/detail/593
http://www.pet-jobs.com/index.php?pg=job_ad.detail&list_mode=detail&get=43676
ご連絡おまちしております。

月別アーカイブ